1.集客にも様々な方法があります
集客には、大きく分けてホームページやランディングページ、
広告、SNS、PRの4種類があります。
何もない状態でこれから会社を立ち上げて集客をしていく、と
なればまずは会社のホームページなり、商品のランディングページ
なりが必要となってくるでしょう。
次に広告出稿、SNSの運用などで認知の拡大をはかり、PRで社会と
良好な関係を築きながら集客を行いつつブランディングを行っていく
という形になります。
しかし広告1つとっても例えばSNS広告、PPC広告、他にも新聞折り込み
など多彩ですし、SNS運用にしても企業様ごとで最適なものは異なります。
こうした数多くの集客方法の中から御社に最適なものを選定するという
のが最初のステップとなります。
2.多彩な選択肢を用意することでいざという時の備えとなります
大きく分ければ集客は上記4つですが、この4つとも、企業様ごとで
最適なものが違うということはお分かりいただけることかと思います。
ここで打ち手が少なければ何かあった時に代替手段が取れずに大きな
損失を出してしまうことになりかねません。
私どもは予め予定をしていた打ち手以外にも多くの打ち手を想定・確保
することで御社の集客・ブランド力アップをお助けします!